Kannari Michiko

先輩のこと教えて!15問一本勝負

①中学時代の自分は…
 →生徒会をやるような優等生タイプ。勉強は全然しなかった。

②高校時代の自分は…
 →校則の厳しい女子校で目的無くだらだら過ごした

③大学の学部やあなたの専門分野は?
 →観光学科

持っている資格
 →総合旅行業務取扱管理者,日本語教師養成講座, 英検2級ほか

⑤海外での経験
 →海外添乗8回, ジャカルタで8年コンサル, 海外旅行30回以上

⑥子ども時代の夢
 →ジャズピアニストになること

⑦大人になって役に立った習い事
 →ピアノ(カラオケで音を外さないw)

⑧学生時代の部活
 →吹奏楽部, テニス部

⑨過去に戻れるなら、いつに戻って何をする?
 →中学時代に戻って「数学をちゃんとやれ!」と自分に言いたい

⑩私は「〇〇力」があります!
 →コミュニケーション力, 洞察力

⑪私はこんな人と気が合う
 →有言実行な人, 前向きで自分を大切にできる人

⑫今一番したいことは?
 →インドネシアのきれいなビーチでのんびりする

⑬人生で一番頑張ったことは?
 →資格取得の為のゼミ合宿で、1日12時間ひたすら勉強した

⑭人生最大のやらかしエピソード
 →薄毛のお客さんに「紙薄いんで!」と連呼してしまったw

⑮あなたに影響を与えたヒト・モノ・コト
 →インドネシアの人たち。「なぜ日本人はお金もあるし仕事もあるのに、先の心配ばかりして今を楽しまないの?」という問いをもらい、それ以来「今やりたいことをやろう!」と思うようになった。

【自己紹介】
2歳の息子を連れインドネシアで約8年仕事をしていました。小さい頃から多言語で様々な国の人接することに慣れている息子は、どこへ行っても誰とでもすぐ仲良くなって遊んでいます。
学生の皆さんには、ぜひ自分の知らない世界、ちょっと大変かなと思うことにどんどんチャレンジして欲しいです!
海外で働くって?海外で暮らすってどう?この仕事どう思う?といったことの相談に乗れると思います。ぜひお話しましょう♪