NeoJS

先輩のこと教えて!15問一本勝負

①中学時代の自分は…
 →人との接し方で悩んでいた時期。中学ではバスケ、外でダンス。

②高校時代の自分は…
 →ダンスの活動や生徒会の活動が充実しすぎて勉強が…。集中して勉強に取り組んだことで学ぶ面白さを知った

③大学の学部やあなたの専門分野は?
 →経済学部(アジア中心の国際経済)

持っている資格
 →フォークリフト運転免許、簿記検定

⑤海外との繋がり
 →ドイツ(展示会出席),イングランドの大学に留学,ネパールへボランティア支援,大学勉強の一環(スリランカ、フィリピン、韓国),ハワイ大学へ研修

⑥子ども時代の夢
 →料理人になって自分の飲食店を経営すること

⑦大人になって役に立った習い事
 →ダンス(伝える力を引き出すきっかけになった),英会話

⑧学生時代の部活
 →バスケ,ダンス,ダブルダッチ,ボランティア,留学生との交流

⑨過去に戻れるなら、いつに戻って何をする?
 →中学時代に戻ってバスケ部に入らずダンスに注力してみたい

⑩私は「〇〇力」があります!
 →人を和ませる力, ワクワクさせる力

⑪私はこんな人と気が合う
 →色んなことを楽しめる人、好奇心旺盛な人

⑫今一番したいことは?
 →1日中、音楽を聴いて踊って遊ぶ

⑬人生で一番頑張ったことは?
 →イングランド留学時(英語もちゃんと聞き取れず、自分の考えもうまく伝えられず)

⑭人生最大のやらかしエピソード
 →田んぼの泥を家の壁に投げつけて遊んだこと。祖父にもの凄く怒られた

⑮あなたに影響を与えたヒト・モノ・コト
 →父,母,ダンススタジオのオーナー,勤務先の経営陣

【自己紹介】
100事業の創出を目指す会社で、スキースノーボードの材料を国内海外のお客さんに売る営業、会社の採用活動や広報活動、新規事業の開発にも取り組んでいます。ダンサーやイベント主催者としても活動しています。